日総ぴゅあ株式会社

Instagram

News・Blogお知らせ・ブログ

お知らせ

雇用部会主催 企業見学会/日総工産全国支店における障害者雇用推進活動

平素よりあたたかいご支援を頂き、誠にありがとうございます。
遡る2月の事、当社において以下の障がい者雇用の推進活動を行いましたのでお知らせいたします。

『NPO法人障害者雇用部会主催 企業見学会(2024.2/6)』
当社が所属するNPO法人障害者雇用部会は、神奈川県の障がい者雇用に関する啓発活動として雇用のノウハウや問題点を勉強し、自職場の改善や就労支援に繋げる、企業見学会を定期的に開催しています。
当社は2月6日に会員企業14社15名様をお迎えし、障がい社雇用に関する取組み内容を紹介いたました。当社の取組みに対し、参加された皆様より激励のお声を頂戴たことお礼を申し上げるとともに、今後とも更なる成長を目指して鋭意努力してまいります。

『日総工産(株)担当者向け障がい者雇用研修開催(2024.2/19-21)』                                    当社の親会社である日総工産(株)では全国の支店において障がい者雇用を推進する動きとなっています。
全国の支店の代表者が当社において障がい者雇用に関する基礎研修を行い、当社が長年培ってきた障がい者雇用のノウハウを学び、現場で活躍するCS社員(障がい者社員)の作業を間近で見学しました。

これから障がい者雇用を推進していく立場として“知りたい”という気持ちがこちらにも伝わってくるほど皆さん熱心に受講されていました。
又、実際に現場視察をされ、「障がいをお持ちの方への印象が変わった」といったご意見を多数いただきました。